SSブログ

幻覚? 幻聴? [母の問題行動]

昨晩のことです。

私が、洗面所にいたところへ、母が階段を上ってやってきて


母 「ねえ・・・泊らせてくれないかな・・・」

私 「えっ・・・どうしたの?」

母 「なんか撮影が始まるみたいだから・・・」

私 「・・・撮影する人達がいるの?」

母 「ううん、 今はいないけど・・・くるかもしれないから・・・」

私 「じゃあ、一緒に行くから・・・2階はあいてる部屋ないから、泊まるの難しいよ」


1階に行き、母の寝室へ入る。


私 「誰かいる?」

母 「今はいないわよね」

私 「そうだよね、私にも見えないし、撮影はしないんじゃないかな?!」

母 「・・・そうかな・・・」

私 「・・・それとも、1人で寝るのが恐いの?」

母 「ううん、 そういうわけじゃないけど」

私 「ここで撮影する予定ないし、これから急に来ることもないと思うから大丈夫だよ」

母 「じゃあ、大丈夫ね」

私 「1階に1人でいるのがもし恐かったら、息子が部屋が狭くて困ってるから和室に寝てもいい?」

母 「もちろんいいわよ」

私 「じゃあ、もしかしたら明日から寝ることになるかも・・・」

母 「そう・・・じゃあおやすみ」


撮影の話は、幻覚が見えたからなのか
幻聴が聞こえたからなのかはわかりませんでしたが
きっとどちらかのせい、なのではと思っています。

最近調子がよかったので、ちょっと残念な気持ちになりました。


ところで、息子の件ですが、
体が大きくなってベッドが小さくなり、セミダブルの布団を買って床に寝ていたんですけど
ベッドもそのままなので、空いたスペースが布団の大きさぎりぎりぐらいなので
『せまい』 と言っていたところだったんです。

6畳の和室の客間があり、普段使用していないので
空いている時はそこに1人で寝かせてもらうことにしました。

今日から寝ています。

母も嫌というよりは嬉しそうですが、息子が1人でどんな感想をもつか楽しみです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
部分入れ歯完成苛立つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。