SSブログ

部分入れ歯完成 [認知症介護]

今日、歯医者へ行ってきました。
先週、型をとった部分入れ歯を受け取るためです。

1度付けてみた後、 ちょっと高さが合わなかったようで
2度ほど調整して付けて帰ることになりました。

最後に虫歯があるかどうか確認してもらいましたが
全くありませんでした。

とてもよかったんだけど、ちょっと意外。。。

朝晩は歯を磨いていると言っていたんだけど
タイミングが合わなくて、あまり母が歯を磨いているところに出くわしたことがなかたので・・・

でも、これで安心しないで、これからも毎日磨いてもらわないと・・・


そういえば、部分入れ歯ですけど、先生が


先生 「部分入れ歯はなるべく夜はとってくださいね」 なるべく、と言われたせいか

母  「夜は毎日とらなくても大丈夫なんですか?」

先生 「いえ、付けたままだと眠っている間に飲んでしまうことがあるので
     とって寝るようにしてくださいね」

母  「そうですね」


先生もはっきり、毎日とれっていってくれていいのに・・・

入れ歯が出来たら出来たで、ちゃんと毎日とって歯を磨けるかが気になります。

そして、又、ちゃんとつけてないと又使えなくなっちゃうし・・・


でも、先生が付けたまま寝たら飲み込むかも、と言ってくれたので
さすがにそれは嫌だろうから、ちゃんととるかな。

あ・・・でも、それをいつまで覚えてるかどうか・・・

あまりいろいろ考えないようにしよう・・・








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
膝が痛い幻覚? 幻聴? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。