SSブログ

膝が痛い [認知症介護]

膝が痛い、のは母ではなく私です。

実は、年末にちょっとひどい下痢になり高熱も出たので
1日寝込んだ時があったんですけど

その翌日から、膝が痛くて歩きずらくなっちゃったんです。

そのうち治るかな・・・って思ってたのに
1月の終わりになっても痛くて階段が辛いので
近くの整骨院に何度か行きました。

気持ちもいいしはまりそうでしたけど
行って痛みが軽減するものの、結局また痛くなるし
自分でマッサージしても同じようによくなったりするので
3回くらい行って辞めちゃったんですけど
最初よりはいいですが、まだ痛いです。

1階が母でうちは2階なので、母が入院する前より
階段の上り下りが格段に増えてしまって、この痛みなので
なんかな~、っという感じです。

膝の痛みにかかわらず、やることは同じなので
私としては早く痛みがなくなって欲しいんですけど
体の方が長年の習慣がしみついていて、拒否してるのかな・・・

なんて、すぐ、 『この痛みが意味するものはいったい・・・』 とか
深読みしてしまう性格なのでいろいろ考えてしまってます。

母は 『ちょっと太り過ぎなんじゃないの?』 といいますが
太りすぎ呼ばわりされるほどは、太ってないつもりなんですが・・・

最近聞くようになった 『ロコモ』 っていうやつ?
年齢的にもあってるのでまいるな・・・ 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寝心地が悪かった部分入れ歯完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。