SSブログ

使用済みリハビリパンツ激減 [認知症の症状]

使用済みリハビリパンツが激減しました。

ここ2週間ぐらい、週2回の可燃ゴミの日には8個~10個づつぐらいあったのが
今日は1個。

えっ・・・1回しか取り変えてないの?
もれなかったとしても、変えなさすぎ・・・

ということで、母に言って朝取り変えてもらいました。

母としては、頻繁に変えなきゃいけない時は1日に何度も変えるので
変えないでいられるのはそれなりに嬉しかったのか
最初はちょっとこばんでいましたが

私 「ちょっと気持ち悪いんじゃないの?」

と言ったら、変えてくれました。


私 「もれなくても、気もち悪くなったら変えてね」


やはり、トイレがうまくいってる時は気分がいいのか
最近の母は明るいです。

使用済みリハビリパンツが多かった時は
なんとなく暗かったので・・・

元気だと食欲もわくようで
娘が学校へ行った後 (朝食を食べて30分後ぐらい)

母 「今日のお昼は何?」

と聞かれました。。。。


要望を聞くと

母 「お寿司の太巻きで、いろいろ贅沢にはいってるやつ」

というので、京樽に買いに行きました。


そういえば、結局火曜日に歯医者へ行きました。
息子が感染性胃腸炎にかかってしまい、月曜はそれで駆けずり回っていたので・・・

入れ歯、といっても部分入れ歯なんですけど
全く合わなくなってしまっていたので、新しく作ることになりました。
2月の初旬にはできあがります。
 

息子の胃腸炎も母に移ることなく終わり、これも良かったです。

わりと平穏な日々が続いています。

明日は、かかりつけ医に薬をもらいに行かないと!


 




タグ:認知症
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
歯医者の予約お酒を飲んでいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。