SSブログ

アリセプトDの効果は? [薬について]

おとといの朝から飲み始めたアリセプトDですが
効果のほどはまだわかりません。

ただ、アリセプトDとレンドルミンを飲むようになって
夜はよく眠れているようです。
まあ、レンドルミンは睡眠導入剤ですからね。


母は入院前までレンドルミンを飲んでいたので、
レンドルミンを飲むようになって、前より落ち着いているようにも思えます。

ただ、今朝、私が薬を持って行った後
わざわざ2階に上がってきて


母 「レンドルミンが入ってないわよ」

と言ったのにはちょっとビックリしました。


私 「朝だからないよ。あれは夜飲む薬だから」

というと、ああ・・・と淋しそうに(?そう見えただけ?)戻って行きました。


娘などは

娘 「薬の名前覚えてるなんてスゴイね!」

とビックリしてましたが。。。


アリセプトDを飲むと5人に1人は暴言をはいたり、暴力的になる、と
かかりつけ医から言われていたのですが
今のところおだやかな日々が続いています。

それと、今日は手術をした病院へ定期検診で行きました。
大きい病院は時間がかかって疲れます・・・
血液検査の結果は「異常なし」で、よかったです。

この病院の医師にも、母の認知症のこと
アリセプトDを飲み始めたことを報告しましたが
「物忘れがよくなるといいですね」と言われただけでした。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。