SSブログ

セレネースを飲まなくても [薬について]

昨夜、母は退院後初めてセレネースを飲みませんでした。

今朝、正直言ってちょっとドキドキしてましたが

特に問題なし。

心なしか、元気がないようにも見えましたが・・・


日中も特に問題なく過ぎ

夕食。 夕食後、今日もセレネースなしで薬を渡しました。


で、夜8時過ぎたぐらいの頃

突然母がコートを着て帽子をかぶって2階にやってきました。


私 「どこか行くの?」

母 「私、出掛けないと・・・」

私 「今から? どこへ?」

母 「ほら、 私船で旅に出てたでしょ。 でも1人で帰ってきてしまって。

   みんながいるところに戻らないと・・・」


テレビで、何年か前にやっていた「Dr.コト―」のドラマに出てた人達と
船の旅に行ってた、という設定らしい。
今晩のテレビで、そのドラマに出ていた誰かが出てきたようで
そういう話になったのか。。。


私 「ママはもうここに帰ってきたし、みんなも家に帰ってるだろうから

   どこへも行く必要ないんじゃない? ここがママのうちだから」

母 「そう・・・よかった。 行かなくてもいいのね」

私 「だいたい夜遅いし、雪が凍って危ないし、転んでけがしたら大変」

母 「そうね、かえって迷惑かけちゃうわね」 ・・・


で、無事終わりました。

セレネースを飲んでも飲まなくても、

今日1日は特に変化ありませんでした。

とりあえず、このまま続けてみます。


 





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。