SSブログ

セレネースの効能 [薬について]

まだ、明日でセレネースが無くなることは母に話してません。

かかりつけ医は、水曜が休みなので明日必ず受診しなければ。
明日の朝、母に話して、なんとしても受診するつもりです。


セレネースについて調べてみました。

セレネースは、睡眠導入剤ではなく、なんと抗精神病薬で
統合失調症などの病状に用いられる、鎮静効果が強い薬でした。


統合失調症・・・


母は入院中記憶の混同がみられましたが
統合失調症と判断される症状を表していたのでしょうか。

私にはその辺の話は全くありませんでしたが。

セレネースは又、統合失調症の「幻聴」や「幻覚」といった症状に
大変効果があるとわかりました。


母はもともと統合失調症だったのか

それとも、認知症なのか。

あるいは、もともと統合失調症であり、現在認知症も発症しているのか。


いくら考えてもわからないので、考えないことにします。。。


まあ、セレネースを飲んでいるからと言って

統合失調症と決まったわけではないとも思いますし

まずは、受診しなければ・・・

明日、無事受診できるかちょっとドキドキです。。。


 





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
セレネースという薬母の夜は長い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。